寒い夜にお知らせ

こんばんは、ラモーナです。今日ってめちゃめちゃ寒いです。震える震える~と言いながら本当に震えています。みなさんはいかがですか。猫も暖を取るために膝の上によく乗ってきます。寒いんだねと言いながら撫でています。そう言えばさっき猫が「ふわあ」と言いながらあくびをしました。私もそれを見てあくびをしたのですがそんな自分に驚きました。種が違ってもあくびってうつるんですね。あくびがうつるのって相手の気持ちに共感しているからと言われているじゃないですか。私はだいぶ猫に近しいものを感じてるんでしょうね。次のステップは、「私があくびをするのを見て猫もあくびをする」だと思っているんですよね。猫の側からも欲しい。ついそういう欲が出てしまいます。今日から私はやたら猫に自分のあくびを見せるようになるんだろうなと思います。うつれうつれと思いながら。でもそういうときってだいたい無視されます。それも良いです。私はこの冬、流川猫話を書こうと思っています。流川が猫で花道は人間です。どんな話になるのかさっぱりですけど、早く書きたいです。時間が欲しいです。

3つほどお知らせがあります。
まず、BOOTHが再開しました。
なくなっていた本を再版したり増刷したりしています。
BOOTH:https://ramochan.booth.pm/
・中学生花流2冊
・お茶をのシリーズ再録集①と②
・あたらしいラプソディー
・森のむこうに①と②
・トランジット
・じゅんばんこ
年明けて、2024年1月7日くらいから発送させてもらおうと思っています。本によっては年内に届く方もおられるかもしれないです。まちまちですみません。
さっそくご注文いただいていて、なんだかすごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
「森のむこうに」がちょっと人気(当社比)で嬉しいです。
自家発送なのですが、前みたいにずっと開けておくのは難しくなっております。すみません。今回は1月の初旬くらいまでを予定しています。紙派の方はどうぞよろしくお願いいたします。

それから、2024年1月7日のイベントで発行される花流アンソロジー「好敵手(ライバル)」に寄稿させていただきました!!

ベリーキュートな表紙です。最高。私は、いつか書いてみたいなあと思っていたテーマでお話を書かせてもらいました。難しかったんですけど、最終的に大好きになる話が書けました。素敵な執筆者の皆様の作品と一緒に私の話も読んでもらえると嬉しいです。
イベント後は通販されるとのことです。楽しみです。

https://hanaru202401.web.fc2.com/

最後のお知らせは、前の記事で書いた、へろへろさんに発行してもらった沢深小話本「呼び水」がとらのあなで通販できます、ということです。私が書いた沢深小話に、へろへろさんが表紙と挿絵となんかもうなんやかんやとしてくれた本となっています。興味を持っていただけましたらそちらもぜひよろしくお願いいたします。
とらのあな「呼び水」:https://ecs.toranoana.jp/joshi/ec/item/040031113580/

私の書いた小話を読んでもらいたいのはもちろなんですが、へろへろさんが出した沢深本(「メビウスの指輪」:https://ecs.toranoana.jp/joshi/ec/item/040031113485)、沢北本(「9.」: https://ecs.toranoana.jp/joshi/ec/item/040031116599)が最高に素晴らしかったのでぜひ。私も、あと2回ほど沢深を書く予定です。森のむこうに②のスピンオフです。山王をしっかり書こうと思っています。

お知らせは、以上となります。
正月休みはいっぱい創作できたら良いなーって思っています。
私は日曜は急遽東京に行くことになったのですが、寒そうですよね。ほっかいろをたくさん貼ろうと思います。
みなさんもあたたかくしてお過ごしくださいね。
それでは!また来ますね!!