4月ですね

こんにちは、ラモーナです。お元気ですか。私は元気です。猫達も元気です。
一緒の家に暮らす方の猫は、猫草が大好物なのです。いつも食べるご飯の方は器に入れても「気が向いたら食べるわ」みたいな反応なのですが、猫草だと「お前分かってるじゃないか!」みたいな反応になります。食いつきが100倍良いです。
私は自分で猫草を育てているんですが、ベランダで種を蒔いている時から猫の熱視線を感じます。今の時期ですと、種を蒔いてから大体2週間くらいで、あげれるような状態にまで育ちますでしょうか。さっき、食べ頃の猫草をご飯コーナーにそっと置いたのですが、猫ってば昼寝していたのに音で分かったみたいで、さっと起き上がり早足でやって来て、むしゃむしゃと食べました。私は涙しました。作った甲斐があるってなもんです。

ー貪り食う猫氏。壁に映ったシルエットが素敵です。ー

昨日は東京であった、あおさん主催の「THE FIRST SLAM DUNK」の上映会に参加してきました。花流が大好きな人達で集まって映画を鑑賞しようという会で、しげるさんからお話を聞いて、私も参加させてもらったのです。そんな会があるなんて……奇跡!長い人類史で考えてみたら、もう、とんでもないこと!奇跡のきらめき!行くしかない!と思いまして、行きました。一人だけ広島というえらく遠くからの参加で、ちょっと恥ずかしがりながらだったのですが、参加させてもらえてとても良かったです。
花流への愛情にあふれる空間に身を置いて、色んな感動や発見がありました。皆さんとても朗らで、とっても温かい時間を過ごすことが出来ました。会場に入ったらすぐに美味しいお弁当が食べれるという大変甘やかされた状態で、準備が大変だったんじゃないかと思うのです。何から何まで本当にありがとうございました。帰りの新幹線で、皆さんの顔を思い出しながら、10と11の耳飾り可愛かったなーとか、良いお部屋が見つかると良いなあ~とか、マメ子さんとランランさんってなんであんなにテーブルゲーム・ボードゲームに詳しいんだろう東では必須科目なのかなあーとか思っていました。またお会いできると良いな、よし東京のイベントにも参加しようって思いました。参加された皆さま、本当にどうもありがとうございました。幸せでした。

これから先は、7月15日(月曜日・海の日!)に福岡で行われるイベントに参加申込みをしました。何を書くか決まっていないのですね。オフィスラブか、愛と嫉妬の~……か。何か新刊を持って参加できたら良いなって思っています。ぜったいがんばる!

あと、新刊「ヘンリーのポケット」の表紙の猫ちゃんでアクリルキーホルダーを作ったのです。作ったというか、へろへろさんが作ってくれたのでした(誕プレ・うれぴ)。今、試作品を発注しているのですが、いい感じに出来上がったら、BOOTHに登録しようって思っています。大体5月くらいになるでしょうか。興味を持っていただけましたら、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
↓この猫ちゃんです。

以上です。
それでは、ここまで読んでいただいてどうもありがとうございました!
お元気にお過ごしくださいませ!