福岡のイベントに参加してきました

こんにちは、ラモーナです。お元気ですか。
私は昨日7月15日に福岡で行われたイベントに参加してきました。今回は前の前の日くらいまで、何も準備できていないし行くのはやめといたほうが良いかなと悩んでいたんですけれども、でも福岡は1ヶ月に1回行ってるし今回行かないの意味分かんなくね?行ったほうが良くね?ってもうひとりの自分が言ってきたので行ってきました。行って良かったです。とても楽しいイベント参加になりました。スペースに遊びに来てくださった皆様のおかげです。色んなお話を聞かせてもらえて楽しかったです。お手紙やおやつまで頂いて……手を合わせていました。本当にありがとうございます。嬉しかった……。

私は今回は原点に帰っておみやげに「もみじまんじゅう」を持っていったんですけど、箱を見たら「こしあん」って書いてあって、「ぎゃっ!」ってなりました。私はつぶあん派なので。私と同じつぶあん派の人には落胆させてしまったかもしれませんが、こしあん派の人には喜ばれたかもしれないですよね。でもですね、さっき試しに、残っていたこしあんのもみじ饅頭を食べてみたんですけど、これがけっこう美味しくて、これはこれでいけるなって思ったんですよね。私どっちも好きかもしれないと思いました。もみじまんじゅうの新しい扉が開きましたね。

イベントでは隣のスペースの水平リーベぼくのふねのよねさん(サークル名から全部言いたくなるお名前)とお話もさせてもらえてとても楽しかったです。そして、ご本達がすごく可愛かったです。キャピッ!となりました。しろくのラモーナのラモーナはしゃいじゃいました。可愛かった……。

お品書きも作れないような余裕のない参加ではあったのですが、やっぱり参加してよかったです。去年の東京から始まって、大阪、新潟、福岡と参加させてもらったのですが、どのイベントもとても楽しかったです。もう1回くらい花流で東京のイベントに出てみようかなと思っているので、どのイベントがいいか今から予定表をジロジロしてみたいと思います。

今回は自分の家で作ったコピー本を持っていったんですね。「森のむこうに」のすきま話を書きました。山王と別れた後の、本当に本当にすき間話ですね。非常に短いお話であります。

<当日の朝7時に出来たコピー本。猫に見守られながら……>

この本の通販については今悩んでいます。短いしページ数も少なくて……送料のほうが高くなりまして、バランス的にどうよ……って感じです。次の「森のむこう」にの本に一緒に載せようかなとも思ったのですけどそれこそいつになるか分かりませんし……。でも読んでもらいたい気持ちがあるので、真剣に考えてみようと思います。

イベントでゆっくりお話してもらえそうな方々に「なにか読みたいのありますか」という図々しい質問をしてみたんですけど、「花咲く旅路」というご意見と「愛と嫉妬のホームパーティー」というご意見と「なんでも(いいよ、読むよ)!」というご意見を頂戴しましたので、ありがたく参考にさせていただこうと思います。ホムパ早くしないと書かなくなりそうなので頑張ろうって思います。旅路は書かなくなる心配はないですが、書けなくなる心配はあるのでやっぱり急ごうと思います。私の突然のアンケートにお答えしてくださった皆様本当にありがとうございました。

とにもかくにも、皆様のおかげで、2024年の7月がとても楽しいものになりました。
本当にありがとうございました。
また遊んでください!