本についてのお知らせ

こんばんは、ラモーナです。
お元気ですか。私は腰が痛いですが、心は元気です。猫もとても元気です。

「あれなければしとぴっちゃん」「森のむこうに」「じゅんばんこ」が再版できましたので(ついでに再録集1も再販しました)、本日(19日)から発送させていただいております。本当にありがとうございました。
今回はいつもよりちょびっとだけ多く発送させていただくことになって、緊張しました。組み合わせもいろいろですので、表を作って何回もチェックして作業させていただきましたが、それでも起きるのがミスであります。万が一、間違って届いていたりしたら、多かったり少なかったり、いや、多いのはいいです、そのままお収めください、足りなかったらすぐにご連絡ください。すぐに送らせていただきます。ただその場合は、送り先の住所とお名前をお尋ねしてお送りすることになるかと思います。予めご了承下さい。

あと「じゅんばんこ」の、特に副音声ページの部分から「ノド」の左右の部分が近くって読みづらくなっていて、ぐいって開かないと読めないと思うのです。これが本当に申し訳ないです。前回出したときと同じ原稿で出したのですが、前回よりもさらに近く出来上がっていて(前回も近かったですよね……)、本当にグイって開かないといけなくって本当にすみません……私の原稿の作り方が甘かったのです……申し訳ないです。読めるとは思うのですが……申し訳ない気持ちでいっぱいです。「ぐいって開かせてしまってすみません」ってお手紙に書いていこうかと思ったのですが、それもあれかなあと思ってここでごめんなさいをさせてもらっております。すみません……ううう……副音声のところ、力作だからすごく読んでほしい……めっちゃぐいってしてください……。ほんとうにごめんなさい。

(写真:手触りを楽しんで欲しいしおり)

本ができるまでに時間があったので、栞を作成しました。へろへろさんに描いてもらった最高な表紙絵を使わせてもらいました。ちょっと面白い紙でお店にお願いしたのです。手触りを楽しみながら本にはせてもらえると嬉しいです。

今後の予定としては、「二人でお茶を」の再録集2を2月中に出したいと思います。原稿も表紙もほぼできました。同時に「トランジット」も出します。
ただ再版続きで破産しそうなので、ちょっと待っといてください。「ラモーナのお金ができるまで待ち」でお願い申し上げます。怖いこと言うなって感じですけれども、だいじょうぶですから心配しないでください。なら書くなって感じですけれども。2023年はせきららに……。
あとは「二人でお茶を」の大人はなる新聞1・2を再配信したいなあと思っています。前回の配信からここまで、新しい方に読んでもらえる機会が増えたので……でもすでに読んでくださった方にはなんの楽しみもないなあと思って、ためらいがちです。3を作ってからの方がいいかなあと思ってるんですが、「アンタそれいつできる話よ」って鏡を見ながら真顔になってます。
「桜木食堂」は進んでいるような気がします。着々と進めていきたいと思います。笑顔で。

お知らせは以上となります。
メールフォームからメッセージをくださった方々、本当にありがとうございます。すごく嬉しく読ませてもらっています。読んだあとは深呼吸して喜びを噛み締めています。本当です。それでその日の夜はよく眠ることができるのです。ありがとうございます。

それではこのへんで。
いつも本当にありがとうございます。
暖かくしてお過ごしください。