しんちょく

こんばんは、ラモーナです。
私の暮らす辺りは朝晩すっかり涼しくなってまいりましたけれども、皆様お住まいの地域はどんな感じでっしゃろか。
じゅんばんこも28日目となりまして。けっこう長くなったなと。あんまり長く続くのもチョットねって感じもあるからどこかで一度「第1部・完」しようかなと思うんですけど、でも前も「第1部・完」して4年くらい止まったので、やっぱり「第1部・完」はしないかもしれないです。なんかまあおいおい考えていこうと思います。ふたり、仲良くなってきましたよね☆

本をめちゃめちゃ頑張ってるんですよね。そんで、へろへろさん(https://twitter.com/heloheloheeeee)がめちゃめちゃ色々相談に乗ってくれるんですね。私がぐずぐずするから。たまに、オンラインですけども、花流会議してくれてるんです。へろへろさんは特別花流大好き人間とかじゃないんだけど、10年以上ですかねえずうっと付き合ってくれてるんですよね・・・・・・なんだかんだで長い間花流を描いておられるへろへろさんです。
「森のむこうに」はイメージとしては19世紀くらい、でも架空の世界のお話なんですけど、架空と言えども地図がいるよなあと思って、私は猛烈に絵が描けない人なんですけども、夏くらいにヒィヒィ言いながら地図を描いていたんですね。それでこの前の会議の時に「地図描いたんだよぉ」って恥ずかしがりながら地図を見せたら、「後は任せろ」って言わんばかりに、その後とんでもない地図に仕上げてくれたんですよ。本当にとんでもなくて、まじで並べてビフォーアフターしたいんだけど、「あれがこうなりました」ってのしたかったんですけど、ビフォー(私が描いた地図)がとんでもなさすぎてお見せできない、モザイクいるやつ。へろへろさんが描いてくれたのは絶対に本に掲載しますし、そのうち「森のむこうに」の特設ページを必ず作るので、その時載せれたら載せるのでぜひ見てください。今ちょっと時間が取れなくてページ作れないんだけど、「森のむこうに」を読んでほしいから特設ページ作るんです(宣言!)。言っといたらやるので言ってます。
花道と流川も描いてもらったし、あと仙道が出てくるので仙道も描いてくれました。
表紙を描いてくれる時に「花道がちょっと髪が伸びてるようにしてみたよ」って言って髪が伸びたタイプを見せてくれたんですけど、すごく色っぽくて大興奮。花道は坊主とリーゼントなんですけど、「この花道もあるやん!」って私は大興奮しまして、めちゃめちゃ筆が進みました。あーん、その花道をもっと描いてもっと描いてーとお願いしたら、他の絵も描いてくれました。花道ってハンサムだなって何度も何度も鼻血を拭っています。

流川くんも描いてくれた。魚食べる流川くん↓ かわゆい。流川は王子でこの本の主役です。花道は謎の男。

ということでした。
私ったらもうずっと「書いてる」って言ってますし、「分かったか分かった。はよ終わりなはれ」って感じでしょうけど、これがなかなかねえ、終わらないんですよ。なんでええ???ってかんじです。8月に終わる予定だったけど全然でしたね。でもそのおかげでへろへろさんに励ましの絵をいっぱい描いてもらったので良かったかもしれません。わたしは、終わらせること(と、あとすけべ)に向かってがんばりまっす!流川くんが押せ押せでっす。

それではこのへんで!
拍手やメッセージ本当にありがとうございます。嬉しいです。

Jさま!いつも本当にありがとうございますー!!楽しくがんばります!!